高専卒サービスエンジニアの育児日記

高専卒サービスエンジニア女性さんの日常。旦那、娘との日々。

意識低いゴミ系高専生活のススメ

 

こんな人間高専向いてねえから!やめちまえ!入んな!みたいな話が多いけど、勉強嫌いで技術とか興味ないっすねって感じの私みたいな人間だって高専卒業して生きてるし、何とかなるんだぞ。

世の中そんなに意識高い人間ばっかりじゃないぞ。Twitterは意識高い人間の声がデカすぎるんだぞ。

クズの気持ちをタラタラと並べてやるんだぞ。

 

ざっくりまとめるとこれに尽きる。

 

いいですか、意識の低い高専生の皆さん。

何で高専にいるんだろう…?向いてないかも…?なんて思ってはいけません。考えたら負け。

(退学してやりたい事が定まっている人は退学してやりたい事をやった方が多分幸せ。)

特にやりたい事もないし特技も技術力もないポンコツは適当に卒業して適当に就職してほどほどの給料で生きていくんです…。惰性です…。

 

勉強が嫌でも大丈夫です。

留年しない程度に、先生にバレない程度に、適度にレポートを人に助けてもらいながら、過去問を貰いながら、人の力で生きていくんです。

プライドとかそんなものは捨てましょう、だってプライドを高くする資格があるほど脳みそ詰まってませんから。諦めて。

バカでも就職できますから。うちの高専にはバカから就職が決まるって言葉がありました。

 

高専にいるのにこれをやらないなんて…とか、高専に入るなら…とか、色々言う人がいますけど目的なんて人それぞれで、私みたいな就職できればオッケー!ウフフ!みたいなポンコツもいるんです。

どうなろうと入ってしまったものはもう仕方ないので、現実を受け入れて上手いことやってやりましょう。意識低い系ゴミ高専生として生きましょう。

 

みなさん素敵な意識低い系ゴミ高専生ライフを!